スキンケア情報局〜20代の素肌を取り戻すには〜

スキンケアに関する情報を収集して公開しています

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

きれいな肌のためにはタバコは厳禁!

2017/07/24   -美肌

「きれいな肌のためには、タバコは厳禁!」なんてことをよく聴きますが、それはお肌についても言えることです。本当に肌を白くしたいと思うのなら、すぐに禁煙するべきです。タバコのいけない訳として一番に挙げられ …

いつもは肌が乾燥しにくい人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもあります

2017/07/21   -乾燥肌

いつもは肌が乾燥しにくい人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもありますから、、顔を洗った後やおふろに入った後は出来るだけ化粧水を使用するほか、乳液をつけるようにしましょう。特に寒い季節になると肌 …

肌トラブルに悩んでいる人は肌がもともと持っている修復する力も減退しているので重症化しがちになる

2017/07/20   -敏感肌

肌トラブルに悩んでいる人は、肌がもともと持っている修復する力も減退しているので重症化しがちで、ちゃんとケアしないと傷跡が残ることも一種の敏感肌の問題点です。

しわに対する効果的なマッサージの仕方とは?

2017/07/17   -シワ

エステで見かける手を使ったしわに対するマッサージ。独自のやり方でマッサージできるのならば、美肌効果を手にすることも。大切なのは、できればあまり力を入れてマッサージすべきでないこと。

ニキビの元凶が赤くなるのには2~3か月

2017/07/16   -ニキビ

皮膚にニキビの元凶が1つできたら、赤くなるのには2~3か月の時間を要します。極力早めに、ニキビを腫らさずに昔の肌状態にするためには、早急に専門家の受診が大切なのです。

重症な乾燥肌にはビタミンCが健康に導く

2017/07/14   -乾燥肌

生まれてからずっと乾燥肌が重症で、顔全体は綺麗に見えるのに細胞内部では栄養素が足りておらず、潤いや艶が失われている肌環境。以上の環境では、ビタミンCを多く含んだ物が肌を健康に導きます。

小さいシワのうちに手を尽くすべき!

2017/07/13   -シワ

肌に水が少ないために、目尻近くにできた細いシワの集まりは、今のままの場合あとで深いシワに変化することもあります。医院での治療で、小さいシワのうちに手を尽くすべきでしょう。

シミ・ソバカス・ニキビ傷を跡形もない状態にしてしまう皮膚ケア

2017/07/12   -シミ・ソバカス

原則皮膚科や美容推進のための外科といったホスピタルなら、大きくて面積のあるでっかい肌のシミ・ソバカス・ニキビ傷を跡形もない状態にしてしまう、病院ならではの皮膚ケアを受診できます。

乾燥肌とはどんな状態なのか?

2017/07/11   -乾燥肌

よくある乾燥肌(ドライスキン)とされるものは、油分が出る量の渇望状態や、角質に存在する皮質の減少傾向に伴って、体の角質のみずみずしさが逓減している現象と考えられています。

乾燥肌を防ぐオススメの方法とは?

2017/07/10   -乾燥肌

肌に潤いを留めるアミノ酸のあるとても良いボディソープを使い続ければ、肌が乾燥しないようにする働きを助けてくれます。顔の肌の刺激が他のものよりないので、乾燥肌だと自覚している女の人にお勧めできると思いま …